保守・メンテナンスが必要な商品:DM便の費用対効果が高い商品3【DRM】
具体的に紙(郵送)DMの費用対効果の高い商品って、どんなもの?
98%の人が「いらない」と言っても、残り2%が「欲しい」と思ってくれたなら、そのDMは成功と言えるのです。なぜなら、DMは2%の成約で、採算が取れてしまうからです。そんな紙(郵送)DMと、とっても相性の良い商品というものが、存在します。
以前の記事で、その商材は『7つ』あるとお話ししましたが、今回はその具体例をお話ししていきたいと思います。
その3:『保守・メンテナンスが必要な商品』
三番目にご紹介するのは、『保守・メンテナンスが必要な商品』です。
例えば、車、家、美容室、エステなどです。
これらの商品は、購入した後にメンテナンスが必要になってきますので、上手く紙(郵送)DMを使うことにより、メンテナンス需要を引き起こすことが出来ます。
「そろそろ髪が伸びてきていませんか」
「車のオイルの交換時期ではありませんか」
「家のリフォームはいかがですか」
といったDMをお客様に良いタイミングで出していけば、お客様は「確かに、そろそろメンテナンスの時期だったかも」と思い出して下さいます。思い出して頂ければ、来店や注文をして下さる確率が増えます。
また、メンテナンスでリピートして頂いていたら、商品の買い替え時期が来た時に自社製品を選んで頂ける確率も高くなります。
このようにいかに上手くお客様の『保守・メンテナンス』需要を、紙(郵送)DMで掘り起こしていくかが大切ですね。
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