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DMをどう使う? アイディア集【DRM】

DMをどう使う? アイディア集【DRM】

DMをどう使う? アイディア集【DRM】

DMキャンペーンのアイディア集

せっかくDMを送るのでしたら、
効果的に開封してもらえるDMが良いですよね。

そして、DMで売り上げを伸ばしたり、
お客様の数を増やしたりするキャンペーンを
上手くからませていくことが大事になって来ます。

お客様の数を増やすキャンペーン

この時に大切なのは、

1:新規のお客様を増やす
2:今いるお客様を減らさない

ことです。
具体的には、

1:新規のお客様を増やす
今いるお客様に、友人・知人を紹介してもらうこと。
一緒にご来店していただくことです。

『新規購入・会員登録キャンペーン』などが良いでしょう。

2:今いるお客様を減らさない
昔来てくださっていたけれど、最近はお見掛けしない、という
お客様には、DMが効果的です。

あなたのお店を思い出してもらい、足を運んでもらうのです。
『下取りキャンペーン』や『お得意様キャンペーン』などが良いでしょう。

購入回数をアップさせるキャンペーン

これには、『来店回数』を増やすことが大切になってきます。
キャンペーン期間中に『スタンプラリー』をするだとか、
『日替わりで行う特売』だとか、『日替わりのプレゼント』といったことです。

また、『期間限定商品』や『新商品キャンペーン』など、
お客様の気持ちをつかむようなキャンペーンを併用していっても良いでしょう。

購入金額を上げるキャンペーン

お客様が、一回の来店で使う金額を上げるためのキャンペーンです。
オンライン店舗なら『〇〇円以上、送料無料』ですとか、
『まとめ買いで、プレゼント』ですとか、
『新生活応援パック』、
『ソックス三足購入で、もう一足無料プレゼント』、
『ポイントアップの日』など

まとめ買いをしてもらう事が大切です。

レストランなら、
『〇人以上ご来店で、デザートプレゼント』といった具合です。

メルマガ、ライン登録キャンペーン

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)をするために必要なのは、
顧客リスト(名簿)です。

そのために、DMにQRコードなどを印刷しておいて、
潜在顧客にメールマガジンやラインに登録をしてもらうための
キャンペーンをすることです。

たとえば、
「メルマガに登録してくれれば、『10%OFF券』を差し上げます」ですとか、
「ラインに登録してくれれば、『ラインスタンプ』プレゼント」といったことです。

こちらも色々と工夫してみると、
より顧客と密接な関係が築けるようになります。

岡山のミスターサービス『DM便』の特徴

郵送DMをするなら、ミスターサービスの『DM便』

ミスターサービスでは、鍛えられた100人以上のスタッフの手で
『郵送DM』を行っています。

ですから、速い! 安い! 簡単!

入稿から最短3日でDMを発送できますし、
CD・DVD・カタログ・チラシ・試供品・・
郵送できるものなら、大体のものは封入できます。

データ入稿も、『ドロップボックス』や『グーグルドライブ』などからも出来て、簡単。
社内で『データ取り扱いルール』をしっかり決めており、
『プライバシーマーク取得企業』ですから、情報漏洩の心配もなく、安心。

おまけに『物流の十字路』岡山にある1000坪の広大な倉庫スペースで
お客様のDMを管理。大量のDM、定期的なDMでも一度に対応できます。

さらに地方都市・岡山が拠点ですので、地価等が安いため、
他社様より安くDMを出すことが出来ます。

郵送DMを出したくなったら、まずは簡単無料お見積りをどうぞ!