顧客単価が高い商品:DM便の費用対効果が高い商品1【DRM】
具体的に紙(郵送)DMの費用対効果の高い商材って、どんなもの?
98%の人が「いらない」と言っても、残り2%が「欲しい」と思ってくれたなら、そのDMは成功と言えるのです。なぜなら、DMは2%の成約で、採算が取れてしまうからです。そんな紙(郵送)DMと、とっても相性の良い商品というものが、存在します。
以前の記事で、その商品は『7つ』あるとお話ししましたが、今回はその具体例をお話ししていきたいと思います。
その1:『顧客単価が高い商品』
まず、おススメするのは『顧客単価の高い商品』です。宝石、車、家や土地。
顧客単価が高い商品は、何よりリストを作ることが大切です。なぜなら、誰でも彼でもが見込み客になるわけではないからです。マス広告を打つより、ピンポイントに『欲しい』と思っているだろう人にDMを届ける事が重要です。そのために、リストの精度を上げていく事が求められます。
なぜなら、通常、顧客単価の高い商品は、顧客の母数が少ないからです。そのため、しっかり見込み客を絞り込まないと、限られた地域で商売をするときには、バラまき広告などだと費用対効果が少なくなってしまいます。販促手法をしっかり策定する必要があるのです。
そのため、紙(郵送)DMの特徴である『膨大かつ詳細なリスト』の良さを活用して、見込み客を絞り、DMを届けることが必要になってくるのです。この方法だと無駄が出ず、費用対効果が高いため、効率的に販促が出来、成約まで持っていくことが出来るのです。
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郵送できるものなら、大体のものは封入できます。
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