ダイレクトメール(DM)の例文。読み手に興味を持ってもらおう。【DRM】
書き出しで重要なのは、読者の『共感』!
DMのあいさつ文は、本当に『あいさつ』だけをしていてはいけません。
例えば、ネイルサロンからのDMを書くとします。
悪い例:
「冬至を迎え、寒さが一段と増す季節でございます。
先日は、当ネイルサロンにお越し下さり、ありがとうございます。~」
良い例:
「クリスマスはいかがお過ごしでしたか? もうすぐお正月ですね!
素敵なネイルをしてパーティに出かけば、それだけでハッピーな気分になれますよね。
先日は、当ネイルサロンにお越し下さり、ありがとうございます。~」
『悪い例』の方は、かしこまりすぎていて、ちょっと距離を感じさせます。
『良い例』の方は、読者の共感を呼ぶような、親しみやすい口調で書かれています。
この、『冒頭で、いかに読者の心をつかむか』に、
DMの良しあしが分かれていきます。
冒頭で「続きを読みたい」と思って貰えなければ、
せっかく素敵なオファーをしていたとしても、
そこまで読んでもらえないからです。
DMの肝は『冒頭のあいさつ』と、
そう覚えておいてください。
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